差し餌を食べてれない

元気なのに差し餌を食べてくれません
仕方が無いので
指で口を開いて差し餌をすると食べてくれます
飼育歴30年ですがこのような個体は初めてです

21

user.png やま子 time.png 2022/12/22(Thu) 19:16 No.21
Re: 差し餌を食べてれない
画像から受ける印象としては、元気とは思えない、になります。
飼育歴というのは、あまり意味はないです。問題は『場数』でしょうね。例えば、お医者さんなら、医師免許を取得してからの年数はほぼ無意味で、どれだけ似たような症例を扱ってきたか、を判断基準にするだろうと思います。

「やま子」さんの今回の場合、私には背景がわからないので、見当もつきません。そのヒナが自家繁殖のヒナとは思えませんが、どういったところから入手したかわからないので、想像も難しいのです。
一般的には、病気で食欲が減退している、強制給餌のタイミングが早くかえって開口を怖がるようになった、その他入手先での扱いが「ふつう」ではなかった、といったところかと思います。
2番目の場合は、ゆっくり時間をかけて話しかけつつ遊びつつ自分から口を開けるまで待つ、が一番良い方法だと思います。
user_com.png ジャクボー time.png 2022/12/22(Thu) 23:56 No.22
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -