雄文鳥ペア

お世話になります。
ちょうど生後一年の雄文鳥がいます。小さい頃から育てたため…比較的仲がよく一緒のケージで過ごしています。
縁あって雌文鳥一羽が2ヶ月前から仲間に加わりました。雌ケージは別にしていましたが、雄と一緒のケージに入りたがり、2雄と1雌の不自然な同居状態になりました。
雄が雌を取り合ってケンカすることはありません。雄が雌を攻撃することもありません。心配なのは雌そっちのけで雄同士ダンスして乗っかりあっていることです。
雄ペアになってしまったのでしょうか

user.png ゆきち母 time.png 2022/12/18(Sun) 16:30 No.19
Re: 雄文鳥ペア
私の場合は、兄妹(ボクジュ・コビィ)と別系のオス(モーリ)が一緒に育ち、妹の取り合いになるのではないかと心配していたら、オス同士が相思相愛で、メスが浮いた存在になってしまいました。
文鳥は面白い生き物で、おそらく、「自分が好きになった相手は異性に決まっている」と思っています。つまり、L(レズ)もG(ゲイ)もあり、しかも性の違いは認識していません。個を愛するのに性差は無関係、という現代人のLGBTQ運動が真似できない『哲学』の持ち主とも言えるでしょうね。
その愛を認めるか、子孫を残すには異性ペアにする他ないのでそのようにするか(異性と新しい関係を築けばLでもGでもなくノーマルになります。同性にのみ魅かれるわけではないのです)、飼い主が判断するしかないです。
user_com.png ジャクボー time.png 2022/12/21(Wed) 10:53 No.20
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -