[トップに戻る] [里子募集掲示板] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [管理用]

文鳥を譲りたい人(「里親」募集)の掲示板
 

※ 文鳥が欲しい人(里子募集)は → こちら

メール(mail)アイコンが表示されている募集者への
質問はアイコンをクリックしてメールで!

有償などの条件や羽数に制限はありませんが詳細
安易に増やし募集を繰り返すのはやめましょう!

※ 文鳥の配送は原則不可です。詳細

>>掲示板の使用方法<<
(メールアイコンは『MONKEY ISLAND』さんの素材です)


【CM】 文鳥の飼育用品・グッズをお探しなら 文鳥飼育用品の店文鳥屋 
new 文鳥の雛里親様募集致します。
投稿者: しの MAIL 投稿日:2015/05/04(Mon) 21:25 No.9267
シルバー文鳥のヒナ

管理人様、掲示板お借りします。
4月21日〜生まれの雛の里親様募集致します。
@桜♂×白♀の雛、桜文鳥
Aライトシルバー♂×シルバー♀の雛、まだはっきりしませんが、ライトシルバーになると思います。
申し訳ありませんが、餌や転売防止の為、有償でお願い致します。
@の雛は1500円Aの雛は3000円でお願いします。
今月6日に巣から出します。
こちらまで来ていただけるのでしたら他県の方でも大丈夫です。
宜しくお願いしますm(_ _)m





new Re: 文鳥の雛里親様募集致します。
しの MAIL - 2015/05/04(Mon) 22:11 No.9268

シルバー文鳥のヒナ

すみません。
県名書き忘れました。
こちら茨城県ですm(_ _)m





new Re: 文鳥の雛里親様募集致します。
さと MAIL - 2015/05/04(Mon) 22:51 No.9269

こちら日立市です、ライトシルバーのオスの雛がほしいです、
 
宜しくお願い致します









new 桜文鳥と白文鳥の雛の里親募集(東京都下)
投稿者: みやび MAIL 投稿日:2015/05/04(Mon) 12:13 No.9264
白文鳥のヒナ

管理人様
掲示板をお借りいたします。
2015年2月と3月に生まれた手乗り文鳥雛5羽の里親募集します。
1羽1000円の有償です。引き渡し時のケース・カゴ等はご用意下さい。

・2月生まれ3羽(白2羽、桜1羽)
高い場所への止まり木まで上がれますが未だ自由に飛び回ることができません。 キャリーケースに、長い間入れておいたのが飛べない原因と思われます。少し飛べる仔もいるので、すぐ病院へ連れて行かねばという状況ではなく時間が経てば飛び立つ様になると思われます。

・3月生まれ2羽(白1羽、桜1羽)
5月2日にキャリーケースから鳥かごに移し変えたばかりで、高い場所への止まり木に上がることができません。全てひとり餌になっています。

白文鳥はいずれも黒毛がかなり混じっています。

お引き渡しは5月6日、またはGW後の終末以降でお願いします。
引き渡しの早い日程の方から先着順にお選び頂けます。









new 桜文鳥と白文鳥の里親募集(東京都下)
投稿者: みやび MAIL 投稿日:2015/05/04(Mon) 12:02 No.9263
おとなの桜文鳥

管理人様
掲示板をお借りいたします。
2014年12月に生まれた桜文鳥2羽と白文鳥1羽の里親さんを募集します。
3羽とも雄になります。
親に育てられた荒になりますが元気一杯です。
すっかり換羽が終わり綺麗な状態になっています。
荒鳥ということもあり、プラケースに入れた状態でお渡しします。
お渡しは、5月6日か、GW後の終末以降でお願いします。

有償となりますが、プラケース代として500円(1取引につき何羽でも)
桜文鳥は1羽1000円、白文鳥は1500円です。
詳しくは直接メールでお問い合わせください。









new 白文鳥 手乗り 一人餌
投稿者: ノエル MAIL 投稿日:2015/05/03(Sun) 22:35 No.9262
白文鳥のヒナ

先週やっと一人餌になったばかりの白文鳥中雛の里親様を探しております。手乗りです。まだ止まり木にはとまれません。

健康状態も良く、足もしっかりしています。

可愛がって下さる方で文鳥の飼育経験がおありの方に3500円にてお譲り致します。当方の最寄駅までお迎えに来てくださる方。

兵庫県神戸市です。





new Re: 白文鳥 手乗り 一人餌
ピン MAIL - 2015/05/04(Mon) 21:04 No.9266

当方、10年以上の飼育経験があります。
多い時には6羽の文鳥さんと暮らしていましたが
みんな天寿を全うし
現在は1羽の桜文鳥さん(女の子)と暮らしております。
大切に可愛がって育てますので
よろしくお願いします。
メールお待ちしております。









new ノーマル1・白3
投稿者: ニッキー MAIL 投稿日:2015/05/03(Sun) 14:10 No.9257


管理者さま、使わせていただきます。

三月中旬に生まれた、ノーマル文鳥が一羽・白文鳥が三羽、の里親さまを募集します。

▼業者の方やブリーダーさんは お断りさせていただきます。一般の方で ちゃんと家族として迎えていただき、責任をもって愛していただける方。
▼複数羽で引き取っていただける方を優先させていただきます。
▼文鳥やフィンチ類を現在 飼っている、または、飼育経験が最低二〜三年ほど近年中にあり、飼育道具が揃っている方。
▼一ヶ月に一度ほど、メール等で写真添付で ヒナの様子をお知らせいただける方。
▼一羽 三千円で お譲りします(交渉可)


【ヒナたちの紹介】
すべて親鳥が育児をしたため、成鳥になると人間に馴れない可能性があります。一人餌や水浴びなどの基本的な自立はもうしているため、あとは幼毛がなくなるのを待つだけのヒナです。少し幼毛が抜けてきました。
………………………………………………………………
▼ノーマル:長兄。気が強くて自立心と好奇心が旺盛、人間の手も怖がりません。父鳥にも母鳥にも威嚇されています。ぐぜりをし始めています。くちばしの黒色は半分ほど薄くなっています。
▼白・脚輪がオレンジ:次兄。臆病で物音や人間の手を怖がります。父鳥に威嚇されます。ぐぜりをし始めています。
▼白・脚輪が青:性別不明。四羽の中では ちょっと存在感は薄め(苦笑)マイペースな おっとりちゃん。末っ子と一緒だと『握り文鳥』になってくれます。
▼白の脚輪なし:性別不明たぶんメス。末っ子。未熟児で なかなか育たなかったのが、ようやく大きくなりました。一番おとなしくて 一番 人間の手に馴れています。今のところ『握り文鳥』です。


こちらは名古屋市緑区大高町です。PCメールは dpmotive@dune.ocn.ne.jp









[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
(削除する場合は、「記事の修正」右▼をクリックして切り替えましょう!)

処理 記事No 修正キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y24m72 :Edit by Yamamoto -